鹿児島マラソン2018に参加してきました!

第1回から3年連続の出場となりました。
昨年は冷たい雨の降りしきる中のマラソン、今年も当日まで天気の心配される状況でしたが、朝を迎えると前日の大雨が嘘かと言わんばかりの快晴!

昨年とは真逆の20度を超える暑さの中での大会となりました。
私は寒いよりも暑い方が得意な方なのでよかったですが…笑

スタート前にゲストの千葉さんが仰っていたように、水分補給のタイミングが大切かつ難しいレースだったかと思います。

個人的な目標としては…
①完走する!(できれば最後まで歩くことなく走る)
②1週間後に備えて、体の疲労をできるだけ少なく終える。
以上を目標にスタートしました。

今年はTEAM ASHBODYといたしまして、ウェアを揃えての出場。
結構好評でマラソンには出ないけど、ウェアは欲しい!言う声も頂きました。

そして結果は、無事に完走できました!
目標であった走り続けると言う目標も一応達成できました。(給水時やトイレの時は止まったので一応です)

いやーでも毎年の事ながらきつい!笑
でも走りたいと思うのは、やはりゴールした瞬間のあの達成感を味わいたいからでしょうか。

過去4回のマラソンの中でも終わった後の体の状態は一番よかったと思います。
精神的にも肉体的にも。
あとは今週末に控えた大事な戦いに備えて、それだけ回復させるかが問題ですね。

最後に、スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、そして沿道で応援してくださるみなさんに感謝致します。

また来年、開催がある際には必ずエントリーします!
出場した会員さん全員とは写真を撮れませんでしたが、みなさん完走できたようなのでよかったです。
お疲れ様でした!